Q&A よくある質問

よくある質問のイメージ よくある質問のイメージ

採用や福利厚生に関するよくある質問を記載しております。

他にも気になる点がありましたら人事課までお気軽にお問い合わせください。

病院見学・施設見学はできますか?

見学を希望される場合は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

併せて法人説明も行っております。(看護部のみオンライン見学会も可能です)

ただし、状況によって実際にご案内できない箇所がある場合がございます。その際は、事前にご連絡致します。

オンラインでの法人説明会はありますか?(募集職種概要・福利厚生・休日内容など)

随時開催しております。お問い合わせフォームの”インターンシップ”より、法人説明会の旨、お申し込みください。

先輩職員との交流も可能です。

インターンシップについて教えてください。

該当する職種部署にて、通常は1日~3日間で行っております。※期間はご相談ください。法人説明のみも可能です。

当法人を良く知っていただく機会となりますので、お問い合わせフォームよりぜひお申込みください。

仕事内容について、質問があります。

お問い合わせフォームより、ご質問・ご相談ください。または直接、人事課までお電話ください。

随時ご回答させていただきます。

お問い合わせ先 人事課

0974-22-6672

電話受付時間
8:30〜17:30 (平日・土曜)
選考に参加するにはどうすればよいですか?

応募を希望される方は、募集一覧の該当職種よりご応募ください。または直接、人事課までお電話ください。

人事課より、今後の流れについてご連絡いたします。併せて応募に必要な書類をご準備ください。

選考にかかる期間はどれくらいですか?

通常、応募書類到着から結果のご通知まで10日から3週間とお考え下さい。

※応募職種、勤務形態によって異なります。

インターンシップについて教えてください。

該当する職種部署にて、通常は1日~3日間で行っております。※期間はご相談ください。

法人説明のみも可能です。

当法人を良く知っていただく機会となりますので、お問い合わせフォームよりぜひお申込みください。

面接は、オンラインですか?対面ですか?

面接の具体的な実施方法については、状況や選考ステップによって異なりますので、詳細は書類選考後のご案内をお待ちください。

対面での相性や相互理解を深めるため基本的には対面式となりますが、応募者の状況を考慮してオンラインも行っております。

筆記試験はありますか?

募集職種・勤務形態によって異なります。正職員の応募の場合、簡易WEB適性検査か、または筆記試験がございます。詳しくは、募集一覧をご覧ください。