コ・メディカル部門のイメージ コ・メディカル部門のイメージ

コ・メディカル部門

INTRODUCTION 職種紹介

各職種の主な業務はボタンをクリックするとポップアップ表示されます。

薬剤師のイメージ 薬剤師のイメージ

ワークライフバランスを大切に やりたい業務に挑戦できる

薬剤師

「常に新しい情報を取り入れ臨床に活かすこと」や「既存概念にとらわれない行動」を心がけています。

調製業務や病棟業務など自身のやりたい業務や極めたい業務を中心に仕事ができ、「将来この分野の専門になりたい!」というビジョンがあれば積極的にサポートします。また、私生活を充実してこそ、仕事へのモチベーションも上がりますので、希望した休みが取れるような体制を作っています。

臨床検査技師のイメージ 臨床検査技師のイメージ

経験できる領域が多く 部署も個人も 日々成長していく職場です

臨床検査技師

スキルアップのためには個人の努力だけでなく、検査室全体としての成長も必要だ、という考え方を重視しています。そのため症例検討会や各種ガイドラインの読み合わせなど、定期的に勉強会を開催する(業務時間内に行っています)ことで、技術や知識の向上に望ましい環境を目指しています。

また、領域に関わらず業務上悩んだことは気軽に相談できる雰囲気があり、問題解決に向け皆で取り組むというスタンスが定着しております。1人で悩むことはありません。

臨床工学技士のイメージ 臨床工学技士のイメージ

血液浄化業務だけでなく 様々な業務に関わることで 仕事の幅も広がります

臨床工学技士

臨床工学技士は医療に関する方々との大変重要なパイプ役、縁の下の力持ちとして医療現場で活躍する職業です。新型コロナウイルスのニュースでも度々紹介されるようになり、注目度が上がっています。

透析に関わる業務だけでなく、様々な業務に関わることで仕事の幅も広がります。新卒者を含め20代が多く在籍しており、基礎から丁寧に学べる環境です。

放射線技師のイメージ 放射線技師のイメージ

和気あいあいとした雰囲気で コミュニケーションも取りやすく 温かい職場です。

放射線技師

みえ病院には県内に数台しか導入されていない最新のCT他、MRIなど様々な装置が整備されています。 また、二次救急医療機関の指定病院のため、わたしたち診療放射線技師が救急で検査に携わることも多く、責任と共にやりがいを感じることができる職場です。

豊肥地区では、数少ない心臓カテーテル検査・治療も行っており、チームの一員として支えています。

みえ病院、臼杵病院にはいろいろな機器があり、診療科も多くありますので、様々な分野の業務が学べます。

管理栄養士・栄養士のイメージ 管理栄養士・栄養士のイメージ

診療科 病棟の種類 施設など幅広くあり 様々な事業に関わり成長できる

管理栄養士・栄養士

私たちは、チーム医療、チームケアの一員として栄養面からサポート。
入院から在宅まで幅広い仕事が経験できます。

病院の入院患者さんのお食事や介護施設のほか、地域への配食サービスも行っており、地域の健康づくりに貢献しています。
チームワークが良く相談しやすい環境で、男性管理栄養士も在籍しています。

歯科衛生士のイメージ 歯科衛生士のイメージ

医療人として視野も広がり 多職種と連携して仕事ができる

歯科衛生士

私たちは、一般歯科診療から口腔外科、訪問歯科等、様々な歯科診療に携わっています。また、病棟や敷地内にある施設利用者さんの口腔ケア、ご自宅に出向いての訪問歯科診療を行っています。

衛生面が徹底しているので安心感もあり、新しい経験ができることが多い職場です。
やりがいと充実感がある職場で一緒に頑張りましょう。

採用について

採用についてのお問い合わせはこちら

0974-22-6672

月曜〜土曜 8:30〜17:30
見学・インターシップ相談はこちら