医療・介護支援部門のイメージ 医療・介護支援部門のイメージ

医療・介護支援部門

INTRODUCTION 職種紹介

各職種の主な業務はボタンをクリックするとポップアップ表示されます。

医療事務のイメージ 医療事務のイメージ

声を掛け合って気遣いあえる チームワークが自慢です

医療事務

当法人は、専門診療科が多く、手術や心臓カテーテル検査や在宅医療(訪問診療)等を行っており、医療事務員として幅広い知識を持つことができます。

いろいろな診療報酬の算定があり、多くのことを学ぶことが多いですが、職員全員で指導する体制を整え、一つ一つ丁寧に教育していきます。

医療秘書のイメージ 医療秘書のイメージ

診察内で医師のサポート業務を主に 多職種と連携し書類を作成 特別な資格は必要ありません

医療秘書(医師事務作業補助者)

事務職員ではありますが、診察に同席することから患者さんに、より近い立場で寄り添う仕事です。医師の仕事の一部を代行するため、医療に関する知識や事務作業のスキルが求められる職種ではありますが、医療現場との関わりが深く、やりがいを感じられます。

患者さんや医師の他、多くの職種との連携を行いますのでコミュニケーションを大事にしています。

介護事務のイメージ 介護事務のイメージ

初心者の方でも安心 必要な知識や制度について 支援していきます

介護事務

未経験からでも丁寧な支援体制で介護事務の基礎から専門知識の習得まで支援。マンツーマンによる体制を取っています。新卒者や子育て世代の方、ブランクのある方でもライフステージに合わせた働き方ができます。

また、帰巖会には20以上のサービス事業所があり、施設系、訪問系、通所系と幅広い知識と多職種との連携でコミュニケーション能力が身に付きます。

送迎スタッフ、配食スタッフのイメージ 送迎スタッフ、配食スタッフのイメージ

この地域に詳しい方 コミュニケーションが好きな方 未経験の方もOKです

送迎スタッフ(ドライバー)、配食スタッフ

車の運転が好き、得意な方大歓迎!

全車にセンサーもしくはモニターなど安全装置がついているので安心。

朝から夕方までの勤務や、お昼の時間が自由になる朝2時間、夕方2時間勤務など働く時間を相談できます。

未経験の方もご相談下さい。周囲のスタッフがしっかりサポートします。抱えたりの介護はありません。

看護助手のイメージ 看護助手のイメージ

人の役に立ちたい 感謝される仕事につきたい方 未経験の方も歓迎です

看護助手

未経験の方でも安心して働けるよう、看護師や先輩が慣れるまで教えます。

看護助手は患者さんに一番近く、とても頼りにされるやりがいのある仕事です。医療や福祉に関心ある方は、看護の道に進むことができる制度や、法人内で介護福祉士実務者研修の受講、経験を積めば介護の資格も取ることができます。

仕事をしながら、病気の知識を得ることができ、医師やリハビリなどの職員との「連携」についても知ることができます。ぜひ、一緒に働きましょう!

保育士のイメージ 保育士のイメージ

小規模で職員間の仲が良いです 子どもの成長を共に喜びましょう

保育士

園の定員19名に対し従事者が9名ほどおり、小規模ながら子どもと密接に関わり子どもの成長を支えることができます。

2歳児までの個別保育で、食事、睡眠、排泄、清潔、衣類の着脱などの基本的な生活習慣の援助や、集団生活を通じた社会性の育成をしています。

病院が運営しているため、何かあったときの安心感があります。

採用について

詳しくは下記より募集要項をご覧ください

ご応募お待ちしております

採用についてのお問い合わせはこちら

0974-22-6672

月曜〜土曜 8:30〜17:30
見学・インターシップ相談はこちら