1. HOME>
  2. 施設サービス(介護老人保健施設 泉の里)

施設サービス(介護老人保健施設 泉の里)

泉の里の特長

優しい心 優しい手で
在宅復帰と在宅生活の継続を支援します。

介護老人保健施設は、利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし総合的に援助します。
また、家族や地域の人々・機関と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援します。

泉の里の役割

当施設は、看護、医学的管理の下での介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などのサービスを提供する施設です。
入所される方の能力に応じて生活機能の維持・向上をはかり、明るく家庭的雰囲気の下に1日も早く家庭での生活に戻ることができるよう支援することを目的としています。

介護老人保健施設 泉の里(4人用)・・・・・・・・・・・・28床

ユニット型介護老人保健施設 泉の里(ユニット型個室)・・・20床

短期入所生活介護 泉の里(4人用)・・・・・・・・・・・・10床

 

ご利用サービス内容

入所される方の状態に応じた療養・日常生活サービス

①施設サービス計画の立案

②食事(管理栄養士等による栄養計画に基づいた食事を提供)

③入浴(一般浴槽のほか入浴に介助を要する利用者には特別浴槽で対応)※1

④医学的管理・看護

⑤介護(通所時の支援も行います)

⑥機能訓練(リハビリテーション・レクリエーション)

⑦相談援助サービス

⑧行政手続代行

⑨その他

※1 週に最低2回。ただし、利用者の身体の状態に応じて清拭となる場合があります。
※ これらのサービスの中には、利用者の方から基本料金とは別に利用料金をいただくものもありますので、具体的にご相談ください。

 

お問合せ先 TEL 0974-22-7885 FAX 0974-22-8871