1. HOME>
  2. 帰巖会みえ病院>
  3. 人工透析センター

帰巖会

人工透析センター

人工透析のご案内

慢性腎不全の方にとって人工透析は日常生活を送る上で無くてはならない医療です。
移植医療もごく限られた方しか受けることができず、現状では多くの方が人工透析を必要とされております。
安全で良質な人工透析を提供し、患者様の状態に合わせた治療を行います。

 

医師

松山 幸弘  日本内科学会総合内科専門医

松山 誠   日本内科学会総合内科専門医、日本腎臓学会専門医、日本透析医学会専門医

植田 薫   日本内科学会認定医、日本腎臓学会専門医、日本透析医学会専門医

 

透析スケジュール

時間
午前 8:00~
午後 2:00~      
夜間 17:00~      

透析の特長

きれいな透析液

透析治療において透析液の清浄化は、各種透析合併症の発症を抑制するために非常に重要です。
当院ではRO装置から患者監視装置までを熱水消毒を行うことによって配管内を無菌状態に保ち、清浄化された透析液を供給しております。
当院臨床工学技士による機器の洗浄・消毒・定期的なエンドトキシン測定・生菌検査を行い徹底した水質管理を行っております。

 

オンラインHDF

血液透析によって対処ができない透析アミロイド症や透析困難症(掻痒、いらいら感、不眠、抹消循環障害)などに効果があります。
当院では全台オンラインHDF装置(認可承認済)を用いて症状に合わせた治療を行っております。

 

透析用ベット

全台電動リクライニング機能付き
16インチ液晶テレビ(BS・DVD視聴可)

 

無料送迎サービス

患者様やご家族の負担軽減にお役に立てるよう無料の送迎サービスを行っております。
送迎をご希望の際は当院スタッフまでご遠慮なくお申し出ください。