1. HOME>
  2. 帰巖会みえ病院>
  3. 最新病院情報>
  4. 最新病院情報詳細

最新病院情報

2021年01月19日

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第3報)

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第3報)

 

1月12日に当会職員1名から新型コロナウィルスの感染が確認されたことに関しまして、

帰巖会みえ病院をはじめ当会諸サービスを利用される皆様方並びに関係の皆様方にご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

既にお知らせしています通り、1月13日に実施した関係者183人に対するPCR検査の結果は「全員陰性」であり、

院内に感染が発生していないことを確認すると共に、その後も引き続き関係者の健康観察を行ってきたところです。

その上で、豊肥保健所とも協議し、直接的な関りがあった関係者全14人(入院患者さん8人、職員6人)に対し、

1月18日に再度PCR検査を行ったところ、1回目同様「全員の陰性」が確認されました(1月18日17時時点)のでお知らせいたします。

 

本件につきまして、関係する皆様よりご心配の声や励ましの声、中には厳しいご意見を頂戴しましたが、

帰巖会といたしましてはこうした声に耳を傾け、あらためて感染防止対策に一層取り組んでまいる所存でございますので、

今後もご支援ご鞭撻の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

なお、これまでの経過を踏まえ、本件に関するお知らせはこれを持ちまして終了とさせていただきます。

併せて、専用相談窓口につきましても1月20日夕方を持ちましてその対応を終了させていただきますのでご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

2021年1月19日 

社会医療法人帰巖会