1. HOME>
  2. 帰巖会みえ病院>
  3. 最新病院情報>
  4. 最新病院情報詳細

最新病院情報

2021年01月14日

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第2報)

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第2報)

 

 1月12日(火曜日)夜、当会職員1名から新型コロナウィルスの感染が確認されたことに関しまして、

帰巖会みえ病院をはじめ当会諸サービスを利用される皆様方にご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。

 昨日、帰巖会では、豊肥保健所の指導により感染職員の行動歴を把握すると共に濃厚接触者等の調査を行いました。

加えて、関連した院内感染が発生していないか調べるため、検査対象の範囲を可能な限り拡げ自主的なPCR検査を実施したところ、

患者さんや職員に濃厚接触の該当者が「いない」こと

及び、全183人(患者さん50人、職員133人)全員の「陰性」を確認したところです。

(1月14日7時時点)

 保健所と病院で協議の結果、当院で感染対策が徹底されていること並びに関係者の検査結果が全て陰性だったことから、

診療制限の必要はないとの判断に至り、本日よりすべての診療とサービスについて通常診療・通常営業とさせていただきます。

 今後、引き続き患者さんや職員の健康観察を行うと共に感染防止対策に一層取り組んでまいりますので、

ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年1月14日 

社会医療法人帰巖会